特別仕様車

ステップワゴン・モデューロXはガソリン車に加えハイブリッド車も!

更新日:

下取りは必ず一括査定サイトを使う!

下取りは必ず一括査定サイトを使う!

これが最初のステップとなります。

ディーラーでは30万円の下取りが、買取業者では80万円になることも多々あります。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業社の最大10社があなたの車の買取価格を競ってくれます。

それによって結果的に値段がつり上がるのです!

ステップワゴン・モデューロXがマイナーチェンジしてハイブリッドモデルが新たに設定されました。

専用パーツ、実燃費、価格などについて簡単にまとめています。

スパーダとはまた一味違う、モデューロ独特のフロントグリルに惹かれてしまいます。

スポンサーリンク

ステップワゴン・モデューロXにハイブリッドが登場


出典:ホンダモデューロXサイト

ホンダは2018年12月20日「STEP WGN Modulo X」をマイナーチェンジして発売。

新たにハイブリッド車が設定され、スペシャル仕様車として生まれ変わりました。

モデューロXとは

「モデューロX」とは、専用のカスタマイズパーツが標準で装着されている、ホンダのコンプリートカーブランド。

外装から走りに至るまで標準モデルとは一線を画した、スポーティなフィールを与えてくれます。

モデューロXには、ステップワゴン以外にも多数のラインナップがあり、大人気の軽自動車N-BOXからセダン、ミニバン、スーパースポーツカーNSX(2000万円超え)まで非常にバリエーション豊かです。

モデューロXのコンセプト

「今、クルマにドキドキしていますか」

クルマはただの移動手段ではなくドライバーや家族が最高の時間を過ごすためのもの。

走りのパフォーマンス、スタイリッシュなデザイン、同乗者までしっかりと感じられる満足感。

モデューロXはそのようなコンセプトをもとに、ホンダのベース車をさらにブラッシュアップし、エンジニアのこだわりを詰め込んだブランドなのです。

ステップワゴン・モデューロXのラインナップ

ステップワゴン・モデューロXにはガソリン車とハイブリッド車があります。

ガソリン車

Modulo X Honda SENSING:3,510,000円

ステップワゴン・モデューロXのガソリン車はスパーダをベースとしています。

ベース車との比較では価格的にスパーダより66万円ほど高くなっていて、ハイブリッドG・EXと同等。

価格もスペシャルですね。

かなり強めのホンダ愛、ステップワゴン愛がないと手が出にくいところでしょうか。

カラーはガソリン車・ハイブリッド車ともに同様で、3色の設定。

モデューロXのカラー
プラチナホワイト・パール
プレミアムスパークル・パール
オブシダンブルー・パール

ハイブリッド車

HYBRID Modulo X Honda SENSING:3,996,000円

ハイブリッド車は実に400万円。

ハイブリッドG・EXをベースとしていて、価格差的には40万程度。

ワンランク上のミニバンが同価格帯となってくるレベルです。

同じホンダならオデッセイとか。

 

モデューロXもホンダセンシングが他のステップワゴン同様に標準装備。

そして走りの質を高める専用パーツが多くあります。

スポンサーリンク

ステップワゴン・モデューロXの専用パーツ

エクステリア

「Dynamic&Sporty」をデザインコンセプトに掲げたエクステリアはブラック基調。

モデューロX専用フロントグリル

専用フロントグリル
出典:ホンダステップワゴンサイト

モデューロXの顔を決定する部分ですが、どうでしょうか?

スタイリッシュですよね。

Bグレードなど標準ステップワゴンやスパーダ系よりシュッとしています。

スパーダ系のゴツいカンジが好みの方も多いかもしれませんが、モデューロXはより中性的なニュアンスと言えそうで、意外とママ受けがよさそう。

モデューロX専用フロントエアロパンパー

専用フロントエアロバンパー
出典:ホンダステップワゴンサイト

専用エアロバンパーには専用フロントビームライトも搭載。

フロントグリル同様ダーククロムメッキでアダルトなムード。

モデューロX専用リアロアーディヒューザー

専用リアロアーディフーザー
出典:ホンダステップワゴンサイト

このディヒューザーによってダウンフォースが発生し、コーナリングが安定します。

よりふらつきの少ない、しっかり地に足がついた立ち回りが可能に。

その他のモデューロX専用エクステリアパーツ

基本的にエクステリアはブラック基調です。

ステップワゴンはクールスピリットやブラックスタイルもありますし、かなりブラック推し。

そこはモデューロXも同様です。

モデューロX専用エクステリアパーツ
専用ドアミラー
専用テールゲートスポイラー
専用エンブレム
専用リアコンビネーションランプ
専用アウタードアハンドル
専用エンジンアンダーカバー
リアコーナーガーニッシュ

 

インテリアもブラックで統一しています。

インテリア

モデューロX専用ブラックコンビシート

専用ブラック コンビシート
出典:ホンダステップワゴンサイト

シートは「Modulo」のロゴ入り。

表面はプライムスムース×ソフトウィープの上質なコンビシートになっています。

見ているだけで上等なのが伝わって、どんな感覚になるのか、いちど腰掛けてみたくなります。

モデューロX専用インパネミドルパッド


出典:ホンダステップワゴンサイト

インパネミドルパッドはピアノブラック調。

運転席側から助手席側にまで一直線につながったインパネはピカピカと艶やか。

ドライバー・同乗者どちらから見ても高級感を堪能できますね。

モデューロX専用本革巻セレクトレバー

専用本革巻セレクトレバー
出典:ホンダステップワゴンサイト

見た目・グリップ感ともに満足感を高めてくれる本革巻。

ステアリングも同様に本革巻仕様です。

その他のモデューロXインテリアパーツ

専用フロアカーペットマット
出典:ホンダステップワゴンサイト

専用フロアカーペットマット

「Mdulo」エンブレム入りのカーペットです。

ステップワゴン・モデューロXの走りと実燃費

元々走りが高評価なステップワゴン。

モデューロXでは走行性能がさらに高められています。

どんだけな走行性能になっているのかワクワクします。

専用装備

モデューロX専用サスペンション

専用サスペンション
出典:ホンダステップワゴンサイト

ダンパーとスプリングをステップワゴン用に最適にチューニング。

これによって気持ちのいい走りが実現し、スポーティな乗り味が堪能できます。

ドライバーだけでなく乗車している人全員が快適さを感じられるよう設計されています。

モデューロX専用アルミホイール

専用17インチアルミホイール+ブラックホイールナット〈ガソリン車〉
出典:ホンダステップワゴンサイト

専用アルミホイールはガソリン車は17インチ、ハイブリッド車は16インチ。

ホイールも他のエクステリアパーツ同様ブラックで統一。

いいですね。

モデューロXの走り

ステップワゴン・モデューロXに試乗した人の口コミからは、走りの快適性がよくわかります。

高速では強い風が吹いてもふらつかず高い直進性をもち、曲がりくねった道のコーナリングでも安定感を見せます。

運転席だけでなく、セカンドシート・サードシートの乗り心地もよく、路面の凹凸を感じさせにくい。

ノーマルステップワゴンからステップアップし、走りの楽しさや上質さを追求する人にはもってこいのクルマです。

ステップワゴン・モデューロXの実燃費

ステップワゴンのWebカタログを見ても燃費が公表されていません。

『みんカラ』などの口コミから調べたところ、ガソリン車では実燃費10.60㎞/L程度でした。

ベースとなるスパーダ同様と考えていいでしょう。

ダウンサイジングターボなので、もう少し高い燃費性能を発揮してほしいという口コミがありました。

スパーダでは同程度の実燃費で満足している人が多いのですが、モデューロXは価格が価格だけに、もう少し上を求める気持ちもわからなくもないですね。

スポンサーリンク

ステップワゴン・モデューロXまとめ

2018年12月20日、モデューロXがマイナーチェンジしてハイブリッド車も登場。

価格はガソリン車が350万円、ハイブリッド車が400万円とベース車よりもグッと上がります。

ただ、スポーティで快適な走りを手に入れられること、モデューロXだけのフロントグリル、アルミホイールや様々な専用パーツなど魅力なポイントは多いです。

9インチ専用ナビなども装着済み、もちろんホンダセンシングも標準装備。

 

Bグレードなど標準ステップワゴンの見た目は物足りない、でもスパーダは武骨で少し違う、そう感じてる人にはちょうどいい、シャープなフロントマスク。

走りも手に入れたいし、なおかつ家族のことを考えてミニバンを選ぶ必要がある、そういうユーザーに最も適したモデルだと思います。

街乗りしていても、多く見かけるステップワゴンの中で異彩を放つことができるのも、正直嬉しいところですよね。

いろんな車を比較考慮すると思いますが、直感も大事!

ステップワゴン・モデューロX、いいと思います。

それでは最後までお読みくださりありがとうございました。

ステップワゴンが値引き金額からさらに50万円安くなる方法

「予算オーバーだ…」
「自分で値引き交渉がうまくできるか…」
「車に詳しく頼れる友だちが周りにいない…」
「たくさんのディーラーを回るだけの時間・体力・気力がない…」
「そもそも車の買い方ってよくわからない…」
「どうしたら最安値で買えるのだろう…」

こういった悩みは尽きませんよね。

多くの方がそうです。

ネットで色々ステップワゴンについて調べても、クローズアップされるのは性能などの話ばかり。

費用や値引きに関しては一体何を信用していいかわからないし、詳しく説明されているものも少ない。

こういうことに詳しい友人や同僚などがいるわけではない。

家族に相談しても、ただ安ければいいという発想。

…どうすれば。

そんなあなたにオススメの裏ワザをご紹介します!

下取りは必ず一括査定サイトを使う!

「下取りは必ず一括査定サイトを使う」

ディーラーでは30万円の下取りが、買取業者では80万円になることも多々あるのです。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業社の最大10社があなたの車の買取価格を競ってくれます。

それによって結果的に値段がつり上がるのです!

車の査定、後回しは本当に損をします!

この24時間で人気の記事

-特別仕様車

Copyright© イチからわかるステップワゴン , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.