スパーダ

ステップワゴンスパーダCM曲2019|曲名とアーティストは?

更新日:

下取りは必ず一括査定サイトを使う!

下取りは必ず一括査定サイトを使う!

これが最初のステップとなります。

ディーラーでは30万円の下取りが、買取業者では80万円になることも多々あります。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業社の最大10社があなたの車の買取価格を競ってくれます。

それによって結果的に値段がつり上がるのです!

「The Power Of Dreams」

こう始まるホンダのCM。

カラフルなパラソルのルーフをくぐり抜けるのは、プラチナホワイトのステップワゴン・スパーダ。

大きな通りに出ると色とりどりの風船がお出迎え。

心踊るラテンフレイバーなBGM。

ここでは新型ステップワゴンスパーダのCM曲(2019年)について、曲名・アーティスト情報をご紹介しています。

スポンサーリンク

ステップワゴンスパーダCM曲2019の曲名・アーティスト

ステップワゴンスパーダ 2019年CMのコンセプト

スパーダの2019年版CMは「IMAGINE」がテーマ。

「想像しよう いくつもの自分を」

「だって 一つの道だけじゃつまらないから」

「IMAGINE」

「想像しよう できること全部」

色あざやかなパラソルや風船のように、自分の目の前にはいくつもの道が広がっている。

そしてその道を行く自分の未来をイメージしよう。

CMのコンセプトはそんなところでしょうか?

このナレーションのバックで流れている曲がダディー・ヤンキーの『Dura』(デュラ)です。

どんな人物なのでしょうか。

ダディー・ヤンキーはデスパシートにも

ダディー・ヤンキー(Daddy Yankee)はプエルトリコ出身のアーティスト。

このアーティストを知っていますか?

実は超メジャーな人物で、2004年にヒットした『ガソリーナ』を歌っているアーティストです。

この曲によりレゲエとプエルトリコ音楽(サルサなど)が加わった「レゲトン」が世界的にヒットします。

懐かしいですよね。今の20代の若者世代は知らないかもしれませんが、次の曲ならお分かりでしょう。

『デスパシート』

この曲はルイス・フォンシが歌っているもので、セクシャルなラテンミュージック+ダンスで世界的大ヒットとなりました。

YouTube再生回数は2019年1月時点で60億に迫る勢いの超モンスターソングです。

この曲でヒューチャリングしているのが、MVではブラックのキャップとごついチェーンを付けているダディー・ヤンキーなのです。

デュラはCM曲以外にティックトックのキラキラダンスでも人気

2019年1月よりステップワゴンスパーダのCM曲として使用されているデュラは2018年にリリースされました。

非常にポップで開放的なラテンのフレイバーがドライブの楽しさを引き立てます。

この曲は若者に人気のアプリ・ティックトックで「#キラキラダンス」のBGMとして使用され、大流行しました。

ダンスユニットのPerfumeも同アプリに動画をアップしていましたね。

曲は知らないけど、ダンスは目にしたことがあるという人も多いのではないでしょうか。

デュラはシングル曲ですが、2018年の洋楽ベストアルバムにも収録されているので、購入ならそちらの方がお得ですね。

例えばこちら。

こんな話題のビッグアーディストの曲を採用してくるあたり、ステップワゴンスパーダは若者世代を強く意識しているのがわかります。

2018年のCMも同じような路線でした。

スポンサーリンク

ステップワゴンスパーダCM曲2018

ステップワゴンスパーダ 2018年CMの内容


スパーダの2018年版CMは2タイプあります。

一つ目は「3mode POWERTRAIN」としてスパーダ・ハイブリッドにフォーカス。

もう一つは「一新。」と銘打ちスパーダ・クールスピリットをクローズアップしています。

2019年のCMはどちらかといえば、走りの「楽しさ」をアピールしているのに対して、2018年は「かっこよさ」推しです。

このCM曲として使われているのがピットブルの『BAD MAN』です。

ピットブルが歌う『BAD MAN』

一度聞いたら耳に残るこの曲。

ピットブルはアメリカのラッパーで、YouTube総再生回数90億以上、シングルセールス7000万枚以上などを誇る超トップアーティストです。

『BAD MAN』にヒューチャリングしているアーティストも豪華で、エアロスミスのジョー・ペリーやブリンク182のトラヴィス・バーカー、ロビン・シックなどが参加。

スキンヘッドにグラサンのいかついおじさまですが、めちゃくちゃカッコいいです。

彼の”悪い”曲にのせて、ステップワゴンスパーダはどんなところが一新したのでしょうか。

ステップワゴンスパーダはどんな車?

ステップワゴン「スパーダ」の違い

スパーダは標準モデルのステップワゴンと何が違うのでしょうか。

まずパッと見てわかる、エクステリアが違いますよね。

スパーダはフロントグリルがクロームメッキ、専用エアロ、LEDヘッドライト仕様。

今風のイケイケな顔つきなのがスパーダです。

インテリアはインパネ・シートともに基本的にブラックで統一されています。

ステアリングは本革巻。

ホイールは16インチアルミホイール。

SPADA・Honda SENSING:2,852,280円

価格的にも大きく変わるので、標準ステップワゴンとステップワゴンスパーダとの違いはよく理解しておくべきですね。

スパーダはガソリン車とハイブリッド車もあります。

スパーダ・ハイブリッドの違い

ハイブリッド車とガソリン車のスパーダは、見た目的に違いはほぼありません。

ただ、スパーダ・ハイブリッドでは電子制御パーキングブレーキとオートブレーキホールド機能が付きます。

燃費性能はガソリン車16.0㎞/Lであるのに対し、25.0㎞/Lにまで上昇しています。

ホイールはガソリン車と同じく16インチアルミホイールですが、デザインが異なります。

スパーダB、G、G・EXと3グレード構成。

  • SPADA HYBRID B・Honda SENSING:3,300,480円
  • SPADA HYBRID G・Honda SENSING:3,350,160円
  • SPADA HYBRID G・EX Honda SENSING:3,559,680円

スパーダ・クールスピリットの違い

ガソリン車のスパーダにはクールスピリットというグレードがあります。

これはスペック上、ノーマルスパーダとそう大きな違いはありません。

具体的には、フロントグリルやリアのガーニッシュがダーククロムメッキになり、ホイールは17インチアルミとなるところが見た目の違いとしてあげられます。

ただこのホイール、躍動感があってステップワゴンの全グレードの中で一番クールだと思います。

最も目立つフロントなどもダーククロムメッキとすることで全体の質感は大きく変わります。

このステップワゴンスパーダ・クールスピリットの違いについても確認しておきたいところ。

SPADA・Cool Spirit Honda SENSING:3,051,000円

スパーダにはさらに別のグレードもあります。

それが特別仕様車ブラックスタイル。

スパーダ・ブラックスタイル

その名の通り”ブラック”テイストを加えた特別仕様がBLACKSTYLE。

フロントグリルを始めとしたパーツがブラッククロームメッキになります。

ホイールもブラッククリア塗装。

シートはブラック×パープルライン、アイボリー×シルバーがありますが、やはりブラックで攻めたくないですか?

ガソリン車
SPADA・Cool Spirit Honda SENSING
特別仕様車 BLACK STYLE:3,094,200円

ハイブリッド車
SPADA HYBRID G・EX Honda SENSING
特別仕様車 BLACK STYLE:3,094,200円

スポンサーリンク

ステップワゴンスパーダCM曲2019まとめ

ステップワゴンスパーダの2019年版CM曲は、ダディー・ヤンキーが歌う『Dura』。

ワクワクするドライブをイメージさせるラテン調の曲です。

ダディー・ヤンキーは2004年『ガソリーナ』をヒットさせたプエルトリコ出身アーティスト。

同じプエルトリコ出身シンガーであるルイス・フォンシの『デスパシート』にフューチャリング参加しています。

ステップワゴンスパーダのCMは2018年版もかなりインパクトが強めの曲が使われていました。

アメリカ出身ピットブルの『BAD MAN』です。

CMが流れ出した瞬間、ステップワゴンスパーダ!と思わせるくらい印象に残りやすい曲でした。

ステップワゴンスパーダには様々なグレードがあります。

それぞれの違いについては別記事にもありますので、興味のある方はそちらも参照してみてください。

それでは最後までお読みくださりありがとうございました。

ステップワゴンが値引き金額からさらに50万円安くなる方法

「予算オーバーだ…」
「自分で値引き交渉がうまくできるか…」
「車に詳しく頼れる友だちが周りにいない…」
「たくさんのディーラーを回るだけの時間・体力・気力がない…」
「そもそも車の買い方ってよくわからない…」
「どうしたら最安値で買えるのだろう…」

こういった悩みは尽きませんよね。

多くの方がそうです。

ネットで色々ステップワゴンについて調べても、クローズアップされるのは性能などの話ばかり。

費用や値引きに関しては一体何を信用していいかわからないし、詳しく説明されているものも少ない。

こういうことに詳しい友人や同僚などがいるわけではない。

家族に相談しても、ただ安ければいいという発想。

…どうすれば。

そんなあなたにオススメの裏ワザをご紹介します!

下取りは必ず一括査定サイトを使う!

「下取りは必ず一括査定サイトを使う」

ディーラーでは30万円の下取りが、買取業者では80万円になることも多々あるのです。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業社の最大10社があなたの車の買取価格を競ってくれます。

それによって結果的に値段がつり上がるのです!

車の査定、後回しは本当に損をします!

この24時間で人気の記事

-スパーダ

Copyright© イチからわかるステップワゴン , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.